物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

白鳳堂の眉ブラシ

こんにちは。


お化粧って面倒臭いし、上手くできない。


肌に合う色みのファンデーションとか、アイシャドウとか、チークとか。

必要な物が多すぎる〜


私はあまりお化粧好きじゃないのでいつも5分くらいで済ませちゃってますが、

皆んなどうやって化粧してるんかな?


お肌を陶器のようにツルツルにするにはどうすればいーのかしらー?


そもそものお肌の状態がよろしくないから無理な話か?


で、


今使ってる化粧品を並べてみたよ!


f:id:junajumi:20160521092212j:plain


結構あるな、、、


ほとんど最近はリピートしてる物ばかり。


ファンデーション→ルナソル

フェイスパウダー→オルビス

下地→オルビス

ハイライト→マック

アイシャドウ→ボビーブラウン


その他はその辺のドラッグストアで買えるものばかり。


その中でも私のイチ押しはこれ!


f:id:junajumi:20160521092610j:plain

アイブロウブラシ♡


白鳳堂というブラシ専門店にて購入。

口コミを読みまくり、半信半疑ではありましたが買ってみました。


結果、



買ってよかった!


このブラシを使うだけで眉毛がキレイに書ける!

ほんとにほんとっ!


白鳳堂には持ち手の短いタイプ、毛の種類、ブラシのヘッドが小さな物まで種類は豊富。


その中から自分にぴったりな物を見つけだして、私はこのヘッド大きめ、持ち手長め。を選択。


たかがブラシ。されどブラシ。


ブラシ1つでこんなに違うんですね。


f:id:junajumi:20160521100825j:plain


で、今日の猫。


この足〜!指がピーンって開いてる〜!笑