物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

炊飯器はず〜っと持ってません

こんにちは


いつから持ってないんだろうか?

もうずっと長いこと炊飯器を持ってません。


炊飯器を持ってないと言うと、大抵驚かれるけど、、、


あれ、一人暮らしだと、必要なくない?


そもそも小さな家の小さなキッチンには、そんな余裕のあるスペースなんてないし〜!


実は、長いこと電子レンジも持ってなかったけど、去年友達から半ば無理やり頂きまして、


使ってみると、、、


電子レンジは、、、



やっぱあった方がいーね!!!笑


ご飯を冷凍しといたら、いつでもチンして食べれるし♡



やっぱあった方がいーよ!!!笑




まっ、それはさておき、炊飯器問題。


いや。いらないな。


じゃあどーしてるかと言うと、

私はいつも圧力鍋で炊いております。


火にかけて、圧力がかかったら弱火にしてたったの4分!


で、火を止めて圧力が抜けるのを待つこと15分くらい。


これでおコメが炊けてしまうんですから!


やっぱ炊飯器は必要ないな。




使ってるのはドイツのメーカーWMFのマークティシュフェン。


f:id:junajumi:20160521080043j:plain


コメ炊くか、豆炊くか、その位でしか使ってないけど、圧力鍋がある限り、私は炊飯器をこれからも持たないだろう。



f:id:junajumi:20160521081057j:plain


で。猫。


ごめん寝でよく寝てる。苦しそう。笑