物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

私、ポットフェチだったみたい

こんにちは。


タイトル通りです。


なんだか我が家にはたくさんポットがあります。


一人暮らしなのに、こんなにあっても使う機会はない。



f:id:junajumi:20160516145159j:plain


特に使用してるのはPYREXの直火用ガラスポット。


f:id:junajumi:20160516145828j:plain


主にコーヒーを入れる時に使用。

一人暮らしには丁度良いサイズなんです🎶


あと、THERMOSの保温ポット。


f:id:junajumi:20160516150036j:plain


冬は温かいお茶をいれ、夏は氷と一緒に冷たいお茶を入れて毎日使用。

冬場はいちいちお湯を沸かさなくていーし、夏場はいちいち冷蔵庫を開けなくて済む。


そして、使用してないけど可愛くて処分できないオールドPYREXの丸いポット。


f:id:junajumi:20160516150328j:plain


残りの3つはそろそろ処分だな〜。