物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

IKEAで収納グッズ買ってきました


こんにちは。


冬物の布団の収納をどーすればいーか悩んでる方多いのではないのでしょうか?


私は一人暮らし、いつもはベットで寝てますが、普段使わない来客用の布団と、冬用の羽毛布団。


大きいー!場所とるー!


今までは100均で買った布団収納袋に収納して押入れの上にある棚にしまい込んでたんですが、


どーも気に入らない。


なんかフニャフニャしてるし、形もバラバラだし、キチンと感がなーいっ!!


ちゃんとした布団収納袋が欲しい!!!


いろいろ検索してみたところ、無印の布団収納袋が良さそう🎶


シッカリしてるっぽい!

丸洗いできるー*\(^o^)/*


お値段、3千円超え。しかも現在廃盤っぽい。


駄目だ。そもそも値段が高いしー。




更にネット検索!


お!

IKEAの「SKUBB」ってのがなんか良さそう!


よっしゃっ!早速買いに行こう!!ぶんぶん!


横幅が93センチ。んー!大丈夫かなー?

高さも微妙な19センチ。


大丈夫かなー?



お値段は合格ラインの1,499円!


2つ買ってみよう!


で、


f:id:junajumi:20160516125125j:plain


ビターってはまりました〜*\(^o^)/*


以外にも沢山布団はいりましたー!

(ちなみにダニコナーズも一緒に入れときました)


敷き布団を収納ボックスの上に置いて完成!


あー!スッキリしたー!


いろんなサイズもあったし、リピートしそう♡