物を少なく、小さな暮らしを目指す40女と白猫との暮らし

一人暮らしの生活のこと。思いつくままのブログです。

韓国のシャンプー&リンスがすごすぎる

こんにちは。


以前使ったことはあるので、良い商品というのは知ってはいました。


韓国に行ったとき、お風呂で知らないオバさんに使わせてもらって気に入って、韓国で買って帰ってきたこともある。


それがこのシャンプー&リンス


f:id:junajumi:20170128200936j:plain


韓国でも大人気の「呂」。


以前は日本でも買えるドラックストアがあったけど、今はそのドラックストアではもう見かけない。


こないだ何故かネットでこの商品を見かけ、以外に安かったのでまた使ってみる事に!


シャンプー、リンスって書いてあるんですけど、リンスっていってもトリートメントのようにコックリしたテキスチャーで、


うん、これは間違いなくトリートメントでしょう。


韓国ではきっとトリートメントやコンディショナーを「リンス」と呼ぶんだろうな。


で、この「呂」は、香りがすごーく良い(^-^)

ローズ、ラベンダー、フローラル。


いいえ、そんな香りではありませんっ!


なんでしょうね、漢方?のような、高麗人参?のような。


なんとも言えない良い香り♡


注)(嫌いな人はきっと嫌いな香りだとは思います)笑


しかもー!

この私の毛量多め、硬め、くせ毛を!


なんとなんとー!


んもーあり得ない程にツルツル&サラサラにしてくれるんですーーー!!!


毛先までしっとりツヤツヤ♡



やっぱこれ買って良かったなー。



不動産へ行って、心が折れた話

こんにちは。


先日からしつこく引越し先を探し続けております。


猫可の物件はやはりない。



猫可を外して検索すると、


私の希望を全て叶える物件がうじゃうじゃある。



綺麗で広くて、日当たりが良くて、駅近で、家賃も◯万円以内。


しかし、猫可を希望物件に追加して検索すると、200件とかあった物件が一気に5件とかになってしまう。



しかも1階で古いとか。涙



こないだ不動産会社に話を聞きに行ってみたら、


「猫可で探してます♪」と伝えると、スタッフは残念そうな顔をする。


そして顔は笑顔ですが、諦めたような雰囲気のままポチポチ検索。


で、結局、


「希望に近い物件がでたら連絡させていただきますね」て。


あと1万円予算をプラスすればある事はあるんですが、、、



毎月プラス1万円はかなり勇気がいる。


もう諦めてしまおうかなぁ。引越し。



白猫よ!


また今年もここで夏を越さなければいけないかもね。



f:id:junajumi:20170114115406j:plain

「ニシダや」のしば漬け

こんにちは。


漬け物好きですか?


私は漬け物が大好きです♡



けれど、私は冷蔵庫に欠かさず漬け物をストックしておくほどちゃんとした食生活をしてないので、


たまーに気分が乗った時に特にこだわりもなくスーパーで漬け物を買う程度。


しかし!


漬け物にはまってしまいそうな、そんな美味しい漬け物に出会ってしまいました〜!


もちろん頂き物で出会ったのですが、



それがこのシバ漬け!


f:id:junajumi:20170113121811j:plain


京都のお漬け物屋さんで、「ニシダや」と言うらしい。


シバ漬けって、自分で買ったことあるかな〜?てくらいの私の中での位置付け。


、、、だってのですが!!


このシバ漬けは!



自分でも買いたい!


f:id:junajumi:20170113122057j:plain


胡瓜、茄子、生姜、そしてゴロッとそのままの茗荷!!


美味しい〜〜♡



ついご飯を炊いて、お味噌汁を作ってしまいました。


f:id:junajumi:20170113122258j:plain

コンバース100周年記念モデル

こんにちは。



今日はお休みなので、欲しかったコンバースの100周年記念モデルを買いにショッピングセンターへ来てみた。


白いキャンバス地に黒いラインがまぁ私好み♡



早速試し履き〜



おお!!!



おおお???



なんだなんだ?


なんか感触が違うぞ!



カフカしてるぞ!



低反発???


低反発が全体的ににほどこされててるのか!?




なんかですね、この記念モデル、

全体的にフカフカしてるんです。



で、多分それが良いのでしょうけど、



「なんでこんなにフカフカなの?大きい足がさらに大きく見えるやん!

普通のタイプのこの配色はないのですか???」


という感想。



カフカが嫌で断念!!!



あーあ、定番の赤いラインのコンバースを買うかどうするか迷うな〜?



f:id:junajumi:20170112134307j:plain


第1希望は墓場の隣

あけましておめでとうございます


ワタクシはいつもと何も変わらず仕事帰りに一人で初詣に行き、


朝からパンを食べました。


テレビで駅伝を見て、元旦から仕事です。涙




さて、


第1希望の物件を見に行ってきたけど、


広くて綺麗で家賃も予算内だったのですが、



隣がお墓。


しかも


両隣がお墓。



はい怖いです。


なので、第1希望は却下となりました。



第2希望の物件が第1希望に昇格です。


f:id:junajumi:20170101184339j:plain


そして白猫。


お寝坊さんです♡

猫がかえる物件の絞り込み

こんにちは。


今日を含めて残り2日で2016年も終わりますね。


皆さん今年の目標は達成できましたか?


来年の目標をしっかりたてたワタシですが、

今年の目標を何一つ達成できなかった。涙


来年の目標は1つでも達成できるように頑張ろう!!





さて、引越しを本気で考え、毎日何時間もネットで物件探しで目を酷使してますが、


私の物件条件は、



ペット可

2階以上

日当たり良好南向き(できれば)

駐車場あり

エアコン付き

駅近(できれば)


家賃は、◯万円以内。


絞りに絞って3件までになりましたぁ!


第1希望の物件は駅が遠い!遠すぎる!

もうJRを使うのを諦めなければいけない物件。


第2希望の物件はこの3件の中で1番家賃が高い。


第3希望の物件は何もかもが中途半端な場所にある。


んー、どーしよー。どーしよー。


とにかく実際に物件を見せてもらうしかないな。


それから決めよう!そうしよう!


さぁ、今日も明日も深夜まで仕事です。


行ってきまーす!



良い新年をお迎えください!


f:id:junajumi:20161230130821j:plain

白猫と引越しを本気で考える



こんにちは。 


今住んでるところには5年すんでで、

気に入ってはいる。


1DK、角部屋、L字型ベランダ、眺望良好、日当たり最高。


しかも家賃も安い。



がしかし何故今回引越しを本気で考えているかというと、


ここは


この建物は



築40年。



古いのです。



お風呂場に小さな洗面台がついてるあの古いタイプ。




もう少し新しいところに住みたい。


もう少し広いところに住みたい。


ちゃんとした洗面台がついてるとこに住みたい。



引越し欲望に火がついてしまったー!



毎日ネットでこつこつと賃貸検索検索。


猫飼育可の物件を夜な夜な検索検索。



あー、でもないもんだなー。



犬物件はあるのに



猫物件、なかなかないなー。



猫飼育可物件は、



家賃が高いか、築年数古いか。



だいたいそんな感じ。




予算をオーバーすれば色々あるけど、家賃は毎月のことだし、年間にするとかなり大きな金額になるから


予算オーバーだけは避けたい。



その為なら少々築年数は妥協するしかないのかなぁ。


白猫よ!


一緒住める物件を頑張って探すからね!



f:id:junajumi:20161224011053j:plain